CX-30さん、はじめての洗車

台風9号の影響で昨日8日夕方から風雨が強くなっていた広島市… 今日は緊急避難指示を伝えるエリアメールで目を覚ましましたが、昼前にはずいぶんと落ち着きました。

ツマとスーパーに出かけたのですが、なんだかCX-30さんが汚れている… 昨日乗ったときにはそこまで感じなかったので台風によるものでしょうか? 理由はともかく、気になって仕方なかったので洗車をしました。

1回めの洗車をしたCX-30さん
1回めの洗車をしたCX-30さん

同じように考えた人が多かったのでしょうか、私が洗車に来たときは空きがあったのですが、水を抜いている頃には待ちがでるほどに。

納車して1か月半ほど経つのですが、新車1か月点検のときにディーラーさんが洗車をしてくれたので、私が洗車をしたのは今日がはじめて。アテンザワゴンさんのときよりも楽だなぁ〜と思いながら水を抜いていると樹脂部分に線キズを発見。

助手席側後ろドアの樹脂部分に線キズ発見
助手席側後ろドアの樹脂部分に線キズ発見

無塗装の樹脂部分は傷がつきやすいとは聞いていましたが、最初の洗車から見つけるとは(涙。とりあえず以前から持っていたワコーズのスーパーハードを軽く塗っておきましたが、大してかわらないだろな(苦笑。

もっとも、車を動かす限り樹脂部分にはこのテの線キズはつきそうです。そのうち気にもならなくなるのかもしれません。SUVらしく(?)ガンガンいこう(笑。