バッハ氏来広

久しぶりの更新… 先月末ぐらいからパソコンの画面を見続けるのが辛くて仕事以外ではあまり見ないようにしていました。ここ数日でおさまったので復活です。スマホ程度の画面であれば問題なかったのですが、なんだったんだろう?

さて、昨日7月16日、IOCのバッハ会長が広島を訪れました。今この時期にやってくる必要性があるのかという話がありますし、私もそんなことを感じないでもありませんが、世界的に影響力のある者(?)がやってくること自体はそれなりに意味があるのではないかとも思います。

資料館を出るバッハ氏一行
資料館を出るバッハ氏一行

上の写真は平和記念資料館を出るバッハ氏一行。黒いマスクをしているのがバッハ氏?

しかし、このバッハ氏なる者… 来日してはじめて公の場で発言したときに日本と中国を間違えるような者だからな。実際、極東アジアに興味のない者であればそんな感じなのかもしれませんが、この者はそんな間違いが許されるような立場ではないでしょう。

なんだかいろいろと残念な者です。