ホイールを換えようと思う

今日の鉄腕ダッシュ、DASH島で釣りをしていました。このDASH島、倉橋島の亀ヶ首発射場kら大口径砲弾(46センチ砲)試射のためにそれまでとは異なる射線を用いるようになったときに、観測所を設置した島だったりします。

標題:官房第3496号 7.9.19 土地買入の件 呉海軍工廠亀ヶ首発射試験所由利島観測所敷地:C05022346100
標題:官房第3496号 7.9.19 土地買入の件 呉海軍工廠亀ヶ首発射試験所由利島観測所敷地:C05022346100

…誰も気にしてはいないですね(汗。

さて、タイトルの通りなのですが、6月9日に記したように納車前からCX-30のホイールを交換しようと思っています。先週CX-30が納車されましたが、COVID-19が一時期と比較しておとなしくなっているとはいえ県外は難しく、そもそも天気がすぐれないということもあってドライブに出かける気にならないので、ホイールを観にイロイロとお店をまわっています。

しかし… どのお店もホイールの在庫をあまり置いていないので気になっているホイールを観ることができません(苦笑。ホイールって、車の色と同様にカタログやWebと実際に見たときで印象が全く異なるんですよね。だから実物を見たいのですが、それが叶わない。

これが大阪や福岡だったりすると、大きなお店があっていろいろと観ることができるんだけどな。こういうときに広島は田舎であることを感じます(苦笑^2。