レオパレス21の噂は都市伝説ではなかった?

写真はやはり探しものをしていて見つけたテレホンカード。JOGU-FM(広島FM)開局5周年っていつだろうと調べてみると、1987年みたい。当時はFMをよく聞いていてリクエスト葉書(古いっ!!(^^;)を出していたのでそのプレゼントでいただいたのでしょうか。

広島FM 開局5周年テレホンカード
広島FM 開局5周年テレホンカード

さて、レオパレス21のアパートは建築基準を満たしていないものが多く存在する… といった旨のニュースが流れています。私が東京の方にいた頃、すでにレオパレス21は存在していて、それなりの存在感がありました。

実際、私も検討したことがあったのですが、当時は本当かどうかわからない「レオパレス21の建物は音がつつぬけ」「レオパレス21の建物は見た目だけ」という噂があったのでやめたのを思い出します。

しかし現在流れているニュースを読むと、あながち噂だけではなかったんんだなと(^^;。

明日から6月、梅雨もやってきますが、気分を換えて過ごしましょうっ!!