桜は終わって新緑に

一昨日は音戸にツツジを観に行った私、今日は通勤途中に新緑を感じました。ツツジを観に行った私なのにタイトルは"桜は終わって"とはおかしな感じがしないでもありませんが、朝6時30分頃に撮った写真です。

通勤途中の新緑
通勤途中の新緑

休み明け月曜日の出勤途中というシチュエーションとは相容れない青空と新緑(笑)。

通勤で通る平和大通りは緑が多い。今は新緑が素晴らしい。加えて街路樹の代表のひとつと言えるハナミズキもとてもキレイ。通勤途中でなければ、もっとゆっくりと愉しむことができるのに。

月曜日から週末のことを話すのもなんですが、この週末は日曜日が仕事(+_+… 早ければ1時間ほど、遅ければ5時間ほどかかる予定。早く終われば嬉しいですが、5時間かかって解決せずだけは勘弁してほしい。どうなるかぁ〜。