艦これ

昨日音戸のツツジを観たあとに立ち寄った大和ミュージアム。人出が気になったのですが、開催されているミニ企画展「輸送艦 ―呉工廠 量産への道―」を観たくて。

そんな大和ミュージアムの前にあったのがこちら。艦これとのコラボです。

大和ミュージアムと艦これのコラボ?
大和ミュージアムと艦これのコラボ?

ゴスロリなファッションなカップルがこの写真を撮ってました。ゴスロリと艦これは結びつかない私なのですが、それは私の知識が追いついていないだけかなと思いつつ大和ミュージアムへ入場したのでした。

そろそろ大和ミュージアム友の会に入りたいと思っているのですが、こんなご時世のためかそつなく安全に入場させるような流れしかなく、問い合わせするのも気がひけるほど。ま、これは期限があるわけではないのでいいのですが。

そんな大和ミュージアム、常設展のほうは想像していたよりもソコソコ人がいたので展示をみることなく。ミニ企画展とお土産を購入して撤退したのでした。

これかれあGWがやってきますが、人の流れはどうなんだろう? 広島に限って言えば、感染が拡がっている地域からの人が入ってこなければ、驚くほどの感染者数は出ないと思って(期待して)います。しかし、聞こえてくる話から想像すると、結構な人が入ってくるんだろうな。