芽がでてきました

トランプ大統領、ヨーロッパからの渡航を30日間停止ですか… 凄いな。さすがに貨物は対象としないと変更したようですが、本当に凄い。手としてよいかどうかは別として、その判断と実行の速さはどこかの国の首相は見習うべき。ただ、持っている権限が違うのは間違いないわけですが。

さて、通勤途中の気になる木は芽を出してきました。

通勤途中に見かける木
通勤途中に見かける木

2018年の新緑時期に載せた木です。ずっと楓(の一種)だと思っているのですが、私の勘違いかもしれません(汗。

世の中は新型コロナウイルス(COVID-19)のせいで混乱し、下を向いています。広島で初の感染者となった男性の方は退院しました(良かった)。半面、広島を拠点とする旅行会社が破産申請をしました。今後も少なくない数でこういった破産、倒産が出てくるんじゃないかと心配です。

そういった意味でも、過度の心配はしないようにしたい。やはり早く治療法が確立されることを願うばかりです。そうして、こういった芽を見て楽しむことができるような方々が増えるといいな。