知命で自転車を買う

東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長は橋本聖子氏? 女性蔑視発言で辞任した会長の後任がセクハラ問題があった人ですか… (誤解を恐れずに記すと)そのセクハラ問題で、その後の人生すべてをかけて懺悔しないといけないとは思いませんが、他にもいい人いただろうに(ーー:。

さて、昨日17日は(年齢が)節目の健診ということで、特別休暇のお休み。そんな規定があることを知らなかったので、なんだか得した気分。知ったのは前日でしたがしっかり休ませてもらいました(笑)。

そんなお休み、健診後に自転車を購入しました。

DAHON Mu D9 2020
DAHON Mu D9 2020

フォールディングバイク(折りたたみ自転車)です。先週末に大芝島に出かけたときに自転車があればいいなと思って。これまでも感じたことはあったのですが、知命をきっかけに(?)手に入れました。

選んだのはフォールディングバイクでは老舗で代表的なメーカーのひとつといえるDAHON(ダホン)のMu D9という2020年のモデル。いろいろと考えて選んだモデルです。そのことについてはまた記そうと思います。

納車は来週末の予定なので、まだ先のことですが、今から楽しみです(^-^)。