パソコン台を購入

前回の更新でMacBook Pro (15inch,2018)のチャタリングが酷くなったことを記しました。外付けキーボードを使っていることも記しましたが、もう少し環境を変更。パソコン台を購入しました。

Jelly Comb モニター台
Jelly Comb モニター台

これまではパソコンの両側に木片をおいてキーボードをその上においていました。パソコン本体の上にキーボードの橋がかかっているような感じです。それはそれで大きな問題はなかったのですが、タッチパッドが使えない(MacのタッチパッドはWindowsパソコンのそれと違って使いやすいと思う)ことと、Touch IDが押しにくいので変更してみたのです。

実際に設置してみるとこんな感じに。

パソコン台においてみた
パソコン台においてみた

パソコン台の足にキーボードを乗せています。これまでよりも画面が上になったのが少し違和感。キーボードも少し手前に持ってくると不安定になるので何か考えないといけません。

それにしても、パソコン台やモニタ台ってたくさんの種類があってびっくりしました。在宅ワークをはじめた企業さんも多いので、それにあわせて多くの商品がでてきたのでしょうか。ウチも在宅ワーク… まぁ、無理だろうな(苦笑)。