木の下にはつっかけと眼鏡?

通勤途中にある緑地公園。暑くなってきていますが、まだ朝は歩いていても気持ちがいい。そして緑もとてもキレイ(^-^)。

緑地公園の木、ナニカあります
緑地公園の木、ナニカあります

木の下、青く囲んだトコロにになにかあります。朝7時前ということで、ウォーキングをしたり犬の散歩をしてたりする方はいますが、この公園で遊んでいるような人はいません。

“なぜつっかけがあるんだろう?" と近づくと(通勤途中にも関わらず私も暇だな(^^;)、そこにあったのはつっかけだけではありませんでした。

つっかけと眼鏡と... スマホカバー?
つっかけと眼鏡と… スマホカバー?

そこにあったのはつっかけと眼鏡と… やたらと使い込んだスマホのカバー?

いったいなんなんだろう? ひょっとしてこういった不思議なモノ(?)を残しておいてSNSに上げさせることによって身元を確認しようとする向きの撒き餌なのか??

さて週末は何をしよう? 楽しむことができればいいな♪