せっかくの連休、雨で冴えない

昨日、"雨の心配がなければ出かけるんだけどなぁ〜"と記しましたが、心配がなくなることなんてあるはずなく、なんともかんともな連休初日に。そして連休2日目も同様… というか、さらにひどい雨(+_+。

私たちも冴えませんが、「もか」も冴えない。そのせいでしょうか、半目で寝ています(苦笑)。

はぶてて(?)眠る「もか」
はぶてて(?)眠る「もか」

5時過ぎに一度散歩に出かけたのですが、雨のため「もか」自身が戻りました。7時前に再度同じように出かけたのですが、やはり雨のために戻ることに。 散歩は、「もか」が行きたがったら行きます。5時過ぎの雨が止んだと期待したのか、忘れていただけかはわかりませんが、同じことの繰り返し(苦笑^2)。

COVID-19、昨日広島は16人の新規感染者。検査数が増えているので感染者数が多くなるのはわかりますが、やはり気持ちのいいものではありません。昨日は県外の車も多く見られるというニュースもありました。観光地で様々な場所からやってきた方々が感染し、地元に持って帰るようなことがなければいいのですが。

もっとも、そのリスクも許容したGo To トラベルなんでしょうけど。