マツダのコースター

昨日はディーラー(広島マツダ)さんにアテンザワゴンさんの法定1年点検へ。半年ぶりに営業さんに会いましたが、元気そうで何より。

コルクのコースターを頂きました。

マツダ 100周年記念 コルクコースター
マツダ 100周年記念 コルクコースター

マツダの100周年記念のコルクコースターです。マツダは東洋コルク工業という会社からはじまっていますので、そこに合わせてコルクのコースターなのでしょう。しかし、マツダの発祥はコルクの会社ということを知ってる方はどれくらいいらっしゃるのかな?

営業さんと世間話をしてたのですが、飲みに行くのがナカナカ難しい状況となったときは私と同じように近くのお店のテイクアウトを利用していたと。やはり落ち着いたときにお店がなくなっていたら悲しいと。こういった考えを持つ人は少なくないでしょう。

閉店してしまったお店の話を聞いたりすると、自身が訪れていたお店でなくてもなんだか悲しい。利用していた方だったらなおさらだろうな。

COVID-19、現在日本では一部地域を除いては少し落ち着いていますが、いつまた拡がるかわかりません。薬やワクチンができるまでは、ごまかしごまかし注意して生活していかなければいけません。経済との落とし所を見つけて、不幸になる人が少しでも減るように。