広島バスのラッピング

今日は朝からパトカー&警察官と広電の職員らしき方が… 信号が動かなくなってしまったみたいで、手動で信号をしていました。私がそこを通ったのは6時15分頃だったこともあり、大した交通量はありませんでしたが、いつ復旧したのかな?

写真は、やはり通勤途中に見かけるラッピングされた広島バス。

備後開発・びんごエステートのラッピング
備後開発・びんごエステートのラッピング

ナカナカ観ることがないラッピングです… もちろん、嫌いではありません(笑)。

しかし Biingokaihatsu & Bingo Estate とあるので、広島市からは遠いだろうと思って調べてみたら尾道市の会社みたい。広島バスはそのあたりを走っていないと思うのですが、宣伝になるのかな? それとも、営業に直結するような宣伝にはならなくても、採用の宣伝になったりするのかな??

それにしても、いつの頃からかバスを見ただけではどこのバスだかわからなくなってきました。子供の頃は広島バスといえば通称"赤バス"でしたが、今はそうとも限らず。広電バスは"青バス"でしたが、そちらも今はそうとも限りません。

…もう"赤バス"、"青バス"といっても若い人は知らないですね(^^(^^;。