合歓の木、この時期はこれぐらいだっけか?

これまで何度か載せている通勤途中の"合歓の木"… 2020年5月11日現在はこんな感じ。

平和大通り 通勤途中の合歓の木 2020年
平和大通り 通勤途中の合歓の木 2020年

“おじさんはのんびりと"を振り返っても毎年6月中旬にはキレイな花を咲かせています。しかし今年はまだこれくらいな感じ… 毎年そうなのかもしれませんが、あと1か月程度でキレイな花を咲かせてくれるのでしょうか?

上写真の右側のものはフォーカスはマニュアルで合わせました。オートではどうしても後ろの葉にフォーカスをあわせてくれたので(苦笑)。こういったときはフルタイムでマニュアルフォーカスができるのは楽ですネ。時間が限られているであろう朝の通勤途中に何をしているんだって声もありそうですが(^^;。

twitterのハッシュタグ “#検察庁法改正案に抗議します" が流行って(?)いますね。私は恥ずかしながら賛成、反対を主張できるほどの知識は持ち合わせていませんが、それを判断することができる十分な説明は政府からされていないと感じます。まぁ、政府は一市民が判断できるだけの説明をするつもりもないのでしょうけど(苦笑)。

検察つながりで言えば、昨年法務大臣になった今は前法務大臣な某河井氏は妻ともども法に基づいた… いやっ、政治家を志したときは持っていたであろう(持っていたであろうと信じたい)良心に基づいてすべてを明らかにして欲しいものです。今のままでは広島の恥ですから(–:。