海軍さんのカレーおかき

24日は交通渋滞が激しかった。帰宅時はバスも時間通りこないし… って、これはいつものことか(ーー:。街宣車も多く「今日は何かの日だったか?」なんて思ってたのですが、日教組の全国集会なのですね。

朝から交通渋滞を起こしていたので、通勤に影響があった人たちも。日教組が情報をオープンにしてなかったから渋滞に関する情報をなんとなくしか出していなかったらしいですが、いったいいったい(苦笑)。

さて、"海軍さんのカレーおかき" です。

海軍さんのカレーおかき
海軍さんのカレーおかき

昨日は呉に出かけました。目的は呉基地に寄港している米海軍の潜水艦母艦 “エモリー S ランド" を見るため。ドライブに出かけるための目的ともいいます(笑)。そしてツマへのお土産(?)で買ったのがこの “海軍さんのカレーおかき" です。

この “海軍さんのカレーおかき" 、ピリッとした辛さだけでなく味に深みがあって美味しい(*^-^*)。お土産ベースなので(?)、若干値が張るのですが、ついつい買ってしまいます。小袋に入っているのもちょっと食べるときに都合がよくていいですね。

昨日は呉基地から出てこられる方々が多く、見てみると隊員らしき方のほかにも小さな子供を連れた方とか。帰ってきて知ったのですが、ソマリアからさざなみが帰港したとのこと。ソマリアでの長期間の任務、本当に大変だったと思います。無事に帰ってくることができて隊員の方々、ご家族の方々嬉しかったことでしょう。隊員の皆さま、ありがとうございました。