先週頂いた日本酒たち

今週日本酒を頂く前に先週頂いた日本酒たちの紹介。といっても、相変わらず気の利いたコメントは書けないのですが(^^;。

先週は有休をとっていた木曜日、そして土曜日に頂きました。

2018年4月19日に頂いた日本酒たち
2018年4月19日に頂いた日本酒たち
2018年4月21日に頂いた日本酒たち
2018年4月21日に頂いた日本酒たち

春霞(栗林酒造店:秋田)、黄金澤(川敬商店:宮城)、磯自慢(磯自慢酒造:静岡)、惣邑(長沼合名会社:山形)、飛露喜(廣木酒造:福島)、廣戸川(松崎酒造店:福島)、鍋島(富久千代酒造:佐賀)、酒屋 八兵衛(元坂酒造:三重)

1杯目はスッキリしたもの、2杯目、3杯目はよりしっかり味がある銘柄を頂くようになっています… マスターさんがそうしてくれています(^-^)。4杯目は想定外(笑)。

そういった流れの影響もあるのでしょうが、頂いた8銘柄の中でも黄金澤、磯自慢、廣戸川は美味しかったなぁ〜(*^-^*)。

このGWも日本酒に限らず、いろいろ楽しみたいです。