長い休みが終わります

長かった年末年始のお休みもあと2日で終わります。このお休みは9連休でした。9連休… 何もイベントがなくてこれだけの連休は20年ほど前にUターンしてはじめてかも。

この連休、12月31日はツマの実家へ。ツマの妹夫婦が帰省しているということで顔を出しました。1月1日は私の実家へ。弟家族が帰省しているので集まりました。弟のところは長男とその下に双子の次男と三男… いまだに次男と三男の見分けがつきません(汗)。

それ以外で “出かけた" のは平和記念公園ぐらい。って、あまりにも近所過ぎて “出かけた" 感がないのですが(苦笑)。

2020年1月2日の原爆ドーム
2020年1月2日の原爆ドーム

1月2日の原爆ドームです。とても多くの方が訪れていました。

私、小学2年から中学2年終わりまで広島にいなかったせいか、学校関係(授業とか社会見学とか)で平和記念公園や資料館を訪れたことがありませんでした。結果、いまだ資料館に行ったことがありません。この日も資料館のチケット売り場は人が並んでいて行くこともなく。でも、今年こそは行ってみたいと思います。