サッポロ ラガービール(赤星)

箱根駅伝の往路… 青山学院が勝ちました(嬉)。復路も勝って優勝することを願いますが、仮に優勝できなくても後悔のない走りを期待。

さて、2020年最初の書き込みはやはり、お酒です(笑)。といっても、ビールです。サッポロのラガービール。いわゆる “赤星" です。

サッポロ ラガービール 赤星
サッポロ ラガービール 赤星

今日1月2日は ”いち” さんへ出かけました。"いち" さん、毎年年始早くから営業されています。私たち夫婦、昨年も一昨年前も年始にお邪魔させていただいているような気がします。そして、ツマと “ひで家" さんとお会いしているという… なんてことを話してたら今年も “ひで家" さんとお会いしました(笑)。

話が “赤星" からそれてしまいました。サッポロラガービール(いわゆる赤星)、"頂" さんで頂くことがありましたが、久しぶりに頂きました。年末に観た “ワカコ酒" で飲んでいるとをみて、あらためて飲みたくなったという(笑^2)。

そう、"ワカコ酒" 、そういった漫画(?)があって、アニメもあって、実写版もあったのは知っていたのですが、観たのはこの年末がはじめて。いろいろな意見があるみたいですが、私は面白かった。"ワカコ"役の武田さん、はじめて観ましたが、なんだかとてもよかった(*^-^*)。

武田さんのキックを受けたいなんて気持ちはありませんが、春からはじまるというシーズン5… 観てみたいですね。2020年の楽しみがひとつできました(嬉)。

何かの縁でこの書き込みを読まれた方々が、2020年が素敵な1年となることを(^-^)。