「もか」は夜も散歩に行く

「もか」、今日は夕方に散歩に出かけて20時過ぎは下の写真のようによく眠っていました。

よく眠っている「もか」
よく眠っている「もか」

昨日、一昨日と20時過ぎに散歩に連れて行けと主張したので連れて行ったのですが、"この様子ならば今日はなさそう" と安心してたらやはり行くことになりました(苦笑)。

この寒い中に散歩に出かけるのはコイツの体調的にどうかと思ったりもするのですが、行きたいのであれば行かせてやろうと考えて散歩に行きます。しかし、外に出て “なんでこんなに寒いのか?" と言わんばかりの不満顔で私たちを見るのはどうなんだろう?

外に出なければわからないのでしょうが、15年近く生きていればなんとなくわかるようにならないものか… と感じないでもありません。

明日はもっと寒くなるみたい。陽があがっているうちに散歩に行って夜は眠ってほしいものです。