倉橋島がアツい?

“倉橋島" といっても、広島の者以外はわからないかもしれません。今は呉市に属する島です。その “倉橋島" がアツいのか? と感じた今日このごろ。

というのは、先日は広島のローカル局RCCの ”元就” のゴールデンスペシャルが倉橋島でした。それだけであればなんとも思わなかったのですが、今日4日は日本テレビの “笑ってコラえて!" で真矢みきさんがダーツの旅で倉橋島を訪れていました。

そんな “笑ってコラえて!" の中で写っていたのがQ基地跡の碑。

Q基地跡の碑
Q基地跡の碑

Q基地跡の碑… かなりマニアックだと思います(驚。

P基地跡の碑のほうが訪れやすいのですが、わざわざQ基地跡の碑を出したのはディレクターのコダワリなのでしょうか? 何にしてもちょっと嬉しくなった(?)戦跡巡りをするおじさんでした。

…って、倉橋島はともかく、Q基地とかP基地とかわからない人のほうが多いですね、きっと(^^(^^;。