“どんぐり” から芽らしきものが

10日ほど前にどんぐりが発根したことを記しましたが、2つのどんぐりから芽らしきものがでてきました。より芽らしきものがこちらのどんぐり。

芽らしきものがでてきたどんぐり
芽らしきものがでてきたどんぐり

根とは別に"緑色のナニカ"がでてきているのがわかります。10日ほど前に発根したどんぐりからも同様にナニカがでてきているのですが、そちらは白い… 芽らしいのがこちらだったので、写真はコイツに(笑)。

それにしてもこのどんぐりから出ている"根"が驚くほどに硬い。あらためて思うと、このどんぐり1つからあの木になるわけなので、当然なのかもしれません。しかし、なんだか凄い。

やはりそろそろ土に戻してあげないといけないかなぁ〜。