週末に向かうと

週末から更新が滞っていました。ここのところ… というか、少し前から週末に向かうにつれて気分が落ちる(≒落ちていると感じる)ことが多く、休みを取ることができるときは取るようにしています。

そんなこともあって、先月13日、27日は午後はお休み(午後半休)に。そして昨日4日は有休を取っておやすみ。こうやってお休みを取ると、週明けからは普通に仕事をしているので大した問題ではないはずと。

革命
革命

さて、そんな私個人のことはさておき、香港は凄いですね。正しいことかどうかは立場によって判断が異なると思いますので、個人のブログであっても"あえて"記しません。しかし、"行動を起こす"、"起こさないといけないと考えて起こす"ことが凄い。

日本においては… 私的には現在の野党にまかせてよくなるとは思えない(若い頃は日本新党や新党さきがけに期待していたころもありました)、だからといって自民党にまかせておけば安心かというとそうも思えない、官僚は自身の保身のみを考えているとしか思えない… なんて思うと、やはり革命しかないと思ったりもしますが、混乱は良い方向に向かうとは限らない。

と、こんなことを記しているのは日本酒をグラスで4杯ほど呑んでいるおじさんなので、気にされぬように。