実家のインコ

この週末は連続して実家へ。先週末だったかに購入を頼まれたモノを持っていきました。

その"頼まれたモノ"は最近生花をはじめた母が教室で使った花を持って帰るときに花を包むモノ。複数の実店舗を回ったけどどこにもないのでネットで探してみてと。

母のいうモノ… 雰囲気はわかるのですが、一般的に何というモノなのかわからないのでググってみた結論は"花合羽""花包み"なるものみたい。母が使う用途に一致するのでとりあえず購入して持っていったところビンゴでした(嬉)。

そんな実家にいるインコたちです。

実家のインコたち
実家のインコたち

まだ父がいた頃からインコを飼っていました。この2羽でいうと、左側の緑のほうが先住者。父のところに行ったとき、母と一緒に帰ったときにホームセンターで購入したのを覚えています。そして緑の先住者が亡くなってしまったので、右の水色のが少し前にやってきました。

緑のは先住者がいた頃は先住者の下僕(?)みたいな感じでしたが、母によるとこの2羽は仲がいいそうです。そして鳥なりに賢いようで、2羽一緒に鳥かごに入ると閉められてしまうので、一度外にでると鳥かごには1羽ずつ入るらしい。そうすることで、鳥かごの外にいる時間を長くしているとか。さすがインコ、侮れません(笑)。

少し騒がしいぐらいにしてくれて、母の気を紛らせてくれればいいなと思います。