記念硬貨とか記念切手とか

今日は予定通り久地へ大型ごみを搬入。結婚前に行ったのが最後なので、20年ぐらい前でしょうか。ツマは “そのときと変わって広くなった" と言ってますが、私は覚えていません(汗。記憶力が落ちているのか?

さて、母から “持って帰って" と渡されたのが、父が購入していた記念硬貨と記念切手。

父が購入していた記念硬貨(の一部)
父が購入していた記念硬貨(の一部)

カメラを入れていた防湿庫を片付けていたら出てきたそうです。母は “造幣局からイロイロと案内が届く" とは言っていましたが、父がどういったものをどれだけ買っていたかは知らなかったようで。思いの外たくさん出てきたのでびっくりしたみたい。

そんな話を聞いていたツマは、"やっぱり親子" と。私がイロイロなものを集めるのは遺伝だということを理解してくれたようです(笑)。遺伝じゃ仕方がないから、私がイロイロと集めるのはあきらめてもらおう(笑^2)。