いろいろと

今日7月29日の”バスサンド”では福島の五色沼が映っていました。

五色沼… 大学生のときに友達と一緒、あるいはアドグル(青学出身者しかわからない(汗))で先輩たちと一緒に観たのを思い出しました。会津城を訪れたり、喜多方ラーメンを食べたりしたのですが、それがどのときか思い出せない。記録をしておくことの大切さを改めて感じたのでした(汗。

週末の27日は大竹までドライブに出かけました。

探知講堂モニュメントがある公園駐車場のアテンザワゴンさん
探知講堂モニュメントがある公園駐車場のアテンザワゴンさん

ツマは “そんなよくわからないところには一緒に行かない” ということで、独りでドライブ。26日に記したように井上昌己さんを聴きながら(笑)。

久しぶりに出かけたのですが、前回訪れたときにはなかったものがありました。それについては “安芸の国から” で記したいと思いますが、いつになることやら(苦笑)。

28日はツマも一緒にミッションをクリアしたのですが、アテンザワゴンさんで井上昌己さんを聴いたときに “昔のアイドルみたい” というコメント(苦笑)。たしかにデビュー間もない頃 “松田聖子さんの声に似ている” というコメントがあったような気も。

なんだかいろいろと懐かしいなぁ〜。