市川 紗椰さん=車両鉄&音鉄

昨夜28日のことですが、夜(といっても20時(^^;)チャンネルをかえていてたどり着いたのがBS-TBSの「にっぽんイイね!こだわり鉄道旅~市川紗椰!乗り鉄のススメ~」という番組でした。

市川 紗椰さん… 名前と顔ぐらいは知っていたのですが、鉄ヲタな方(車両鉄であり音鉄とのこと)だったのですね。というか、鉄だけでなくガンダムにハンバーグ… ガチなヲタでした(^^;。

そんな車両鉄な市川紗椰さんが取り上げていた車両のひとつが103系。和田岬線に出かけられていました。そんな市川紗椰さんを見て、私も古い写真をゴソゴソと。

2007年に広島近郊で走っていた103系
2007年に広島近郊で走っていた103系

2007年に広島近郊で走っていた103系の写真を見つけました。デジイチ(キヤノン EOS Kiss Digital N)を購入して流し撮りの練習をしていたときのものです。もう10年以上前になるのですね(^^;。

それにしても市川紗椰さんは凄かったな。車両による音の違いを話してたり、ドアの閉まるところをスマホで録ってたり。私もそれだけコミットできる趣味を見つけたいものです(^-^)。