この週末は雨の心配はないらしい

九州北部豪雨から2年、平成30年7月豪雨から1年、そして先日九州南部を襲った豪雨… これまで何もなかったから、昨年大雨にあったから、なんてことで自身が安心と判断できない時代になったようです。

自身にそんな危険が迫ったときに適切に動くことができるのか… と思ったりもしますが、きっと部屋から出ないのが一番安全なんだろうと思っています。崖崩れの心配も少なく、マンションの高層階(?)なので川の氾濫も大丈夫なので。

ペット(犬)がいることを考えると、避難するよりも自宅にいることができるほうが安心でもあります。

生きてるのか?「もか」??
生きてるのか?「もか」??

そんなペット「もか」の寝姿。私が帰ってきたときにリビングでこんな感じで眠ってました。主人が帰ってきたのに起きることもなく、眠ったまま… この首を落とした姿は生きているのか心配したのですが、コイツはこういう奴だったと思いだして安心です。

今日はBSで住之江のボートレースをやっています。メールを出したら読まれました(笑)。この調子で舟券も当たればいいな…って、口座に資金あったかな(汗)。