お墓参りと掃除機購入

寒い… 今日の最高気温の予想は前日比-7の5℃とか(+_+。ずっと雪も舞ってるし、今日はどこにも出かけずにまったりするのが吉か。いやっ、車で出かけるのが難しいこんな日は公共交通機関に乗るのを楽しむべきか。

先週見た雲
先週見た雲

さて、昨日は今年最後のお墓参りへ。母が年内最後に出かけたいと話していたので、雪が降るであろう日曜日ではなく、昨日出かけました。今日舞っている雪を見ると、昨日出かけてホント正解でした(^^;。

お墓参りのあとはエディオンさん。母が掃除機を買いたいと。本店は駐車が面倒なので郊外(?)の店舗へ。到着したのはまだ午前中でしたが、多くのお客さんがいてびっくり。

母の条件は"スティック型のコードレスクリーナー"で"軽く"、そして"クリーナーヘッドが光る"というもの。dysonの説明員の方にdyson以外のメーカーさんの説明までしてもらって(笑、dysonのもの(SV18FFENT)を購入しました。dysonでクリーナーヘッドが光るモデルがあったのですが、在庫がなくて入荷が3月ぐらいになるということでした。購入したSV18FFENTについては、モノが2つ届いて今は在庫ありということでそちらに。

今回、母が購入するということで店頭ではありますが、はじめてdysonのクリーナーを使ってみました。その吸引力が想像していたよりも強くてびっくり。CMはしょせんCMと思っていましたが、大したものでした。

それにしても半導体不足、新型コロナウイルス感染によるさまざまなモノの不足で入荷未定という商品が少なくありません。ウチのモノも壊れないことを願うばかりです(^^(^^;。