カープ、9回に追い付き延長サヨナラ勝ちっ!!

昨日は今年はじめての野球観戦(対ヤクルト戦)でした。

先発は大瀬良で「今日は余裕の勝利」と思ってたのですが、球場についたときには2点入れられていて(汗)… その後、カープが点をとっても次のヤクルトの攻撃で点を取られるという完全な負けパターン。

しかし4点ビハインド(ヤ7-3広)で迎えた最終回に追い付き、延長で4番鈴木誠也のサヨナラホームランで逆転勝ち!!

カープ4点差を追い付き、サヨナラ勝ち!!
カープ4点差を追い付き、サヨナラ勝ち!!

サヨナラホームランの鈴木誠也はこの日2本めのホームランでした。シビレましたねぇ〜。でも、私的にそれよりももっとシビレたのが9回の磯村のタイムリーヒット。あのときも盛り上がったなぁ〜(^-^)。

そして珍しくカープグッズを購入しました。

ガンダムコラボのTシャツ
ガンダムコラボのTシャツ

ガンダムコラボのTシャツです。販売開始数日後にゆめタウンに行ったのですがすでに入荷未定になっていたTシャツ。さすがに球場のグッズショップにはありました。カープはサヨナラ勝ち、Tシャツもゲット。とてもいい日でした(笑)。