立春朝搾り

新型コロナウイルス、流行させることなく封じ込めることができませんでした。"新型"なだけに仕方がない面があると思いますが…

何にしてもコイツがどの程度危ないものなのかがわからないところが余計に不安にさせていると感じます。そのあたりをちゃんと情報提供してほしい。

さて、昨日16日は縁起の良い立春朝搾りを頂きました。

2月16日に頂いた日本酒とか
2月16日に頂いた日本酒とか

立春朝搾り、3銘柄並べていますが、頂いたのは仙禽。右側の新聞で包んであるのは義侠です。

“共生会"が作った米(山田錦)で作った"義侠"… 共生会の漢字は違えど、広島においてはナカナカ物騒な感がなくもないので、わざと新聞紙で包んであるのかと思ったのですが違っていました(^^(^^;。

今月末は健康診断を受けるので、そろそろお酒を控えたほうがいいんだろうなと。しかしそれができないから、毎年健康診断が気になるんだろうな(汗)。