飯田舞さん

聴く音楽が偏っている(?)私なのですが、最近聴くようになったのが飯田舞さん。ちなみにオフィシャルサイトは こちら 、オフィシャルブログは こちら です。

飯田舞さん "Start"
飯田舞さん “Start"

私が聴くアーティスト達(岡村孝子さんはともかく、藤田麻衣子さんとか山崎あおいさんとか)って、近くのレンタルショップにないんですよね。結果、購入するわけですが、実店舗にはないので楽天(あるいはamazon)で購入します。

しかしこの飯田舞さん… 実店舗はもちろん、楽天やamazonにもありませんでした(汗。amazonにはストリーミングやダウンロード販売はあったのですが、ダウンロードであれば以前利用したことがある iTunes でいいやと思ってミニアルバムなど3枚購入。

しかし^2、直近のシングル曲 “Start" がアルバムに入っていません。そしてダウンロード販売もされていません。で、オフィシャルサイトから購入したのが上のCDです。

こうやって手に入れた曲をUSBメモリに落として車で聴いています。感じるのは… CDで聴くよりもステージで聴くほうがいいなということ。Youtubeに所属しているUSPがあげているオープンステージ、公式でなくてもあげているオープンステージの動画を見ると、そちらのほうがいい感じ。一度ライブを観に行きたいなぁ〜。