山崎あおい marble

広島では今日だけで5名のCOVID-19感染者が出ました。さきほど広島市の会見を見ていたのですが、どうも広島市の感染者については他の感染者と比較してオープンにされる情報が少ないように感じます。

当人がオープンにするのを拒んでいるからということのようですが、どうなんだろう… 公衆衛生的、あるいは精神的な面からするとオープンにしたほうがいらぬ疑念などが出ないのでよいのではないかと考えるのですが。

しかし、こんな状況になると、多くの人がCOVID-19に感染していると思っているほうがいいんでしょうね。あと、早く発症した者が必ずしもあとから発症した者に感染させたとは限らないんだろうなと。"表に出たのが"先なのかあとなのかというだけで。

今日は山崎あおいさんのニューアルバム “marble" が届きました。

山崎あおい "marble"
山崎あおい “marble"

早速USBメモリに落として週末のドライブ中に聴く… と、いきたいところですが、今週末は難しいかな。

今日も仕事で外に出たのですが、いくつかの小学校で入学式を行っているのがわかりました。ランドセルが歩いているようなお子さんと着飾ったその両親らしき方… こんなときなので、罹患の心配もあるでしょう。しかし、とても嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。

本当に少しでも早く効く薬が、ワクチンがでてくることを願うばかりです。