2018年7月に頂いた日本酒

先月24日に笑和さんで “お酒の会" に参加したことを記しました。7月はそれ以外に日本酒のことを記していませんでしたが、週末は飲み続けています。

2018年7月7日に頂いた日本酒
2018年7月7日に頂いた日本酒

“笑和" さんで鶴齢に仙禽、宮泉、AKABU(赤部)。

2018年7月14日に頂いた日本酒
2018年7月14日に頂いた日本酒

この日は “ひで家" さんで久礼、飛露喜、中将。この週はこの他にも “頂" さんで会津娘も頂いています。

2018年7月21日に頂いた日本酒
2018年7月21日に頂いた日本酒

“笑和" さんで至、萩の露、作

2018年7月28日に頂いた日本酒
2018年7月28日に頂いた日本酒

“お酒の会" へ誘っていただいたお礼もあって、連続で “笑和" さんへ。賀茂金秀 夏の想い出、くどき上手(穀潰し)、笑四季(Sensation)、まつもと。

どれも美味しくいただきました(*^-^*)。「ベストは?」と聞かれると難しいですが、くどき上手(穀潰し)、作は特に美味しかったのを覚えています。

季節を感じる夏酒もよいですが、やはりしっとり旨味のあるのが好みかな。