テレホンカード

テレホンカードです… って、今の時代、テレホンカードなんて知らなかったり、知ってても見たことがなかったりする人もいるのかな(^^;。

テレホンカード 日本テレコム 宮沢りえ
テレホンカード 日本テレコム 宮沢りえ

日本テレコム、こちらも知らない方も多そうです。1980年代の通信の自由化後に長距離系の事業者としてサービスを開始した会社のひとつ。JR系の日本テレコム、京セラ系の第二電電、トヨタ系の日本高速通信がありましたね。

ちなみに日本テレコム、就職活動で訪問させていただきました。JRの総合指令所(?)を見せていただいたり、食事を御馳走していただいたり。今とは時代が違いましたね(^^;。

このテレホンカードはそのときに頂いたのかな? それとも、サービスを利用していたので、その関係で頂いたのかな??

もう使う機会もほとんどなさそうなテレホンカードですが、宮沢りえさんのカードということで持っておくことにしよう(笑)。