光アクセスサービスを光ネクストに

知ってる人は知っています。NTT西日本のフレッツ光プレミアムサービスが終了します。昨年Bフレッツサービスが終了しましたが、2019年1月末に光プレミアムが終了です。

ウチは個人的理由(?)で他事業者に乗り換える選択肢がないので、NTT西日本の光ネクストへ移行しました。

NTT西日本 光ネクスト ホームゲートウェイとVDSLモデム
NTT西日本 光ネクスト ホームゲートウェイとVDSLモデム

機器を送ってくれれば私が設置・設定をすると伝えたのですが、それはできないとのこと。ツマが立会って設置されました。

ツマは業者さんに「インターネットの設定はお願いします」と言われたようですが、利用しているISP(OCN)は変更の必要がないのでそのまま繋がりました …ちょっとだけトラブルを期待していた私なのですが、何もなくて残念(汗)。

これから仕事でも光プレミアムを光ネクストに移行する案件がいくつか(10件弱)あります。仕事ではトラブルレスで完了することを願います(笑)。