心配させる「もか」

今日外出から帰ってくると「もか」がこんな感じで迎えて(?)くれました。

生きているのか?「もか」??
生きているのか?「もか」??

「もか」ももう13歳。心臓の薬もずっとのんでいて何かあってもおかしくないといえばおかしくありません。もちろん、今すぐナニカという感じはないのですが、帰ってきてこれは一瞬ドキッとします(汗。

呼吸をしているのを確認して写真を撮ってたら起きました。歳をとっていても犬は犬… こんな感じで眠っていても気配に気づくようです。

目を覚ました「もか」
目を覚ました「もか」

目を覚ましても舌は出たまま(笑。

このあと、帰ってきた家主(私)にちょっとだけ愛想を振りまいたあと、違う場所で眠りはじめました。

違うところで眠りはじめた「もか」
違うところで眠りはじめた「もか」

お昼は眠いらしい「もか」でした。