週末に頂いた日本酒たち

広島県警から回答はありません。新聞社からの問い合わせにも回答をしないぐらいなので、蟻のような… いやっ、蟻にも満たない小市民に回答などあるわけないですね。

そんな小市民でも日本酒を愉しみます。先週末(11月9日)に"笑和"さんで頂いた日本酒がこちら。

11月9日に頂いた日本酒たち
11月9日に頂いた日本酒たち

白岳仙 純米吟醸 荒走(安本酒造:福井県) / 笑四季WORLDPEACE(笑四季酒造:滋賀県) / 作 雅乃智 中取り(清水清三郎酒店:三重県) / 東洋美人 一歩 羽州誉(澄川酒造場)

どれも美味しかったですが、中でも"作"と"東洋美人"は好みですねぇ(*^-^*)。

今週末、来週末は日曜日が仕事。いつも翌日が休みのときに飲んでいるので今週はどうしようかな。せっかくなので、休肝日にすればよいのでしょうが、できるかなぁ〜(苦笑)。