西教寺に大銀杏を観に出かけました

10月最終の週末、28日の日曜日は北広島町の大朝にある西教寺に大銀杏を観に出かけました。はじめて出かけたのが2014年のことなのですが、5年連続で出かけています(^-^)。

西教寺の大銀杏 2018年10月
西教寺の大銀杏 2018年

先に記したように今年で5年連続訪れています。私の銀杏巡りはここ西教寺からはじまるのですが、毎年すでに葉が落ちていたりするので今年は昨年よりも一週間早く訪れましたのです。

その目論見は成功して、葉は落ちていなかったのですが空が雲ばかりでした(涙)。基本的に週末にしか訪れることができないので仕方ないのですが、残念です。

せっかくなので、これから訪れることを考えている方の参考になればと思います。いいときに訪れることができるように(^-^)。

10月28日現在はこんな感じでした。 西教寺の大銀杏_2018年(広島県北広島町大朝)