MacBook Proを修理に出す

2015年7月に購入した MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) を修理に出しました。動きに問題があるわけではないのですが、画面がこんな感じ。

MacBook Pro画面
MacBook Pro画面

見づらいかと思いますが、細長いナニカがいくつもあるのがわかります。汚れかと思って湿らせたマイクロファイバーで抜いたのですがとれません。むしろ、拡がっているような感が(+_+。よくわからないのでAppleのサポートにチャットで相談。コーティングが剥がれたと思われるということで修理に出すことになりました。

昨日3日午前中にチャットをしたのですが、さきほどヤマト運輸さんに引き取られていきました。週末にも稼働しているなんて凄いですね。無事に(?)コーティング剥がれで液晶交換となるといいのですが、公式のお手入れ方法に準ずる方法でやったのにコーティングが剥がれることってあるのかな… イマイチ心配(汗)。