wlcご乱心

昨日12月8日は真珠湾攻撃の日でした。アメリカは攻撃をあらかじめ知っていたけど攻撃させたとか、いろいろな話はありますが、軍事攻撃なんてものは可能な限りしないに越したことは間違いありません。

12月1日に解体業者に引き渡された元しまゆき
12月1日に解体業者に引き渡された元しまゆき

さて、法人で使っているciscoのwlcがご乱心中… 先月27日から8時15分頃から17時40分ぐらいまでログを吐き続けます。そのせいか、非定期にどこかの無線APが正常に動かなくなるという(ーーメ゙。

そのログを吐き続けるというのは不具合らしく、再起動で解消させるしかないらしい。そしてその不具合が発生する原因はわからないとか。明日再起動させることにしましたが、ホントに解消されるのかな? ログを吐き続けるのではなく、ある一定の時間、しかも先週土日は吐いていなかったというのも気になっています。

このログが出始めるのにあわせてtrapにRougeAPや攻撃のログが大量に上がってきます。このtrapがホントでそれにより不具合と言われているログがでているとかだったら非常に面倒なことになりそう。あさって月曜日の8時15分、ログが出ないことを願うばかり。