マツコネナビで”新しい候補”がでてきた

昨日は実家に帰っていたツマを迎えに安芸高田市へ。その前に島根県大田市、北広島町へ出かけてきました。朝7時半頃にウチを出てツマの実家に着いたのは13時過ぎだったでしょうか。気持ちのいいドライブでした(^-^)。

今日は近場(?)で江田島までドライブ。写真はしびれ峠です。

しびれ峠のcx30さん 2023年10月29日
しびれ峠のcx30さん 2023年10月29日

さて、タイトルの話。昨日、大田市から安芸高田市へ行くときにナビに目的地として登録していました。道はわかるのですが、だいたいの到着時刻がわかるのがよくて。そんなマツコネナビ、大朝近くまで帰ってきた頃にナビに"新しい候補が見つかりました"みたいなメッセージがでて新旧の到着時刻などが表示されてました。

こんなことははじめて。それにしても、案内されているルートを通っていて新しい候補がでてくるというのはなぜだろう? VICS経由で新しく渋滞とか片側交互通行とかの情報が入ったりしたのかな? なんて思ったりもしたのですが、そんな様子もなく。

2年以上乗っててはじめての経験。まだまだ知らないことが多いのかもしれません(笑)。