マイコプラズマに罹りました

一昨日ぐらいから咳がでていたのです。三連休前に一度診てもらおうと呼吸器内科を受診しました。インフルエンザの検査結果はマイナスでインフルエンザではないということで一安心。

インフルエンザの検査結果
インフルエンザの検査結果

しかし血液検査でマイコプラズマがプラス… 今年はマイコプラズマに罹ってしまいました(涙)。

私、インフルエンザになったことはないのですが、マイコプラズマは結構なっています。振り返って確認してみると、2016年1月、2015年3月、2013年1月… マイコプラズマのプロです(苦笑)。

咳がひどいのは数日です。それから数週間は咳が出ますがそれはなんとかなります。とにもかくにも夜に咳で目を覚ますようなことがないよう願うばかりです。

寒い日が続いていますが、体調には気をつけてくださいっ!!