月命日

最近流行っている “水を吐くフグ" です。早速 “いらすとや" さんがイラストにしたこともニュースになってました。なんともいえないかわいさがあります(^-^)。

水を吐くフグ(いらすとや)
水を吐くフグ(いらすとや)

昨日3月21日は父の月命日でした。せっかくお休みだったので、母も連れてお墓参りに。母はお彼岸になると来訪者がいると思うということで、先週一度参ってお墓をキレイにしたそうです。私は思うところがあって先週末に一度参っていたので、父も「やけに最近やってくるな」と不思議に思っているかもしれません(笑)。

各地で桜の開花宣言がでてきています。道中父がよく観に出かけていた枝垂れ桜を見ましたが、ずいぶんと色がついていましたが、キレイに咲くまではもう少し時間がかかりそう。

今年からは父の分も私が観に出かけようと思います(^-^)。