今日から天気が悪い

昨日は予定どおり弟家族がやってきている実家へ。3年ぶりに会った弟は白髪が増えてグレーな頭になっていました(驚)。半面、奥さんはあまりかわってないような。子供たちは双子の大学生・専門学校生がやってきていましたが(ちなみにその上に一人兄がいる)、あいかわらず見分けがつきません(^^;。

さて、数日前のことですが、マツコネナビのマップを更新しました。

マツコネナビのマップを更新
マツコネナビのマップを更新

現在の地図バージョンが2020年版に2023年3月度版差分が適用されていて、更新後が2022年版に2022年12月度版差分になる… “2023年3月度の差分が適用されているほうが新しいのでは?(汗)"なんて思ったりしたのですが、マツダ純正ナビのマップを純正ソフトで更新しようとしているのだから間違いはないはずと更新しました。

1時間半ほどかけて更新は終了。車に入れるとちゃんと使えました(^-^)。3日に呉にでかけたときは新しい地図になっていましたが、恩恵を感じることはありませんでした(^^;。自動アップデートされていたので、恩恵を感じることはないかもしれませんね(爆)。