G7 HIROSHIMA

平和記念公園になんか作られています。G7広島サミット絡みですね。

G7 HIROSHIMA
G7 HIROSHIMA

今日は朝から… 時間でいうと6時30分頃に平和記念公園を歩いてたのですが、警察官が立ってました(驚)。もちろん、いつも立っているわけではありません。すでに警戒がはじまっているのでしょうか。

G7サミットを広島で開催することに意味があるのかとか、面倒だからやめてくれたらいいのに、なんてことはもし思っていたとしても言いませんが開催中はいろいろと日常生活に不都合があることだけは間違いありません。

マツダをはじめとして企業によっては期間中休みにするところもあるようですが、私が働いている法人はまだ決まっていません。5月ということで、ただでさえ営業日(?)が少ないので休みにするのはどうか、という考えがあるようです。といっても、交通規制もとんでもないことになりそうなので、そもそもお客さん(?)がやってくることすら難しいと思うのですが。

言い換えると、そんな日に休みにされてもどこにも出かけられそうにないですね(^^;。だったら普通に仕事だったほうがいいのかもしれませんね(笑)。何にしても、トラブルがないことを願うばかりです。