久しぶりに芸備線

昨日24日は久しぶりに芸備線に乗りました(^-^)。行けるならば三次まで行こうと思っていたのですが、私が12時前に乗ってたときは広島〜志和口で折り返し運転中。午後から三次まで行くようなアナウンスもあったのですが、詳細不明だったので志和口まで。

芸備線 志和口駅 2022年12月24日
芸備線 志和口駅 2022年12月24日

広島市内といっても、さすがに白木町は雪が凄いですね(^^(^^;。

特に目的があって芸備線に乗ったわけではないのですが、志和口であれば"りょうま駅長記念館"があります。覗いて帰りました。りょうま駅長、7年ほど駅長だったのですね。私が駅で会ったのは1度だけでしたが、猫らしく自由に過ごしていまるようで、人にもとてもなれていました。

りょうま駅長も空の上から芸備線の行く末を気にしているかもしれませんね。