X-S10のストラップ

日曜日に届いたX-S10のストラップを購入しました。いろいろなストラップがありますが、選択したのはコイツです。

X-S10のストラップ
X-S10のストラップ

OP/TECH ミラーレスリストストラップ です。X30のために購入したOP/TECHのCAM STRAP-QD(キャムストラップQD)がよかったので同じOP/TECHのコイツにしました。

ちなみにCAM STRAP-QD(キャムストラップQD)は今はE-M10 markIIIで使っています。X-S10でもCAM STRAP-QD(キャムストラップQD)の耐荷重で問題なさそうだったのですが、余裕をとってミラーレス用のものにしました。ひょっとしたらxf18-55よりも重いxf16-80のようなレンズを購入するかもしれませんし(^^;。

ここのところいろいろと疲れていたので今日はお休みにしていました。どこに出かけるということもなく終わってしまったのですが、洗車してカメラの試し撮り。X-T10にはないけどX-S10にはあるフィルムシミュレーションを試してみました。

PRO Neg.Hi
PRO Neg.Hi
クラシックネガ
クラシックネガ
ETERNA ブリーチバイパス
ETERNA ブリーチバイパス

PRO Neg.HiはX-T10のときに好んで使っていたので比較のために載せました。クラシックネガとETERNA ブリーチバイパスはX-T10にはないフィルムシミュレーションです。

少し癖のある(?)フィルムシミュレーションを選んだかのようになっていますね。ホントはPROVIAを比較対象に載せればよかったのかもしれません(汗)。

でも楽しいな、やっぱし(笑)。