平日に頂さんへ

広島市南区の国道2号沿いのレクサス店にまたトラックが突っ込みました。といっても8月と同じ店舗ではなく、国道2号を挟んでほぼ対面といった場所のレクサス店。もともと事故が多い交差点近くなのですが… 大きな怪我をした方がいないのが救いでしょうか。

さて、今週は火曜日に頂さんに出かけました。

頂さんで頂く
頂さんで頂く

ツマが遊びに出かけていたのでひとりで立ち寄りました。週末を除くと夜はお客さんが減ったと頂さんや他のお店でも聞いていたのですが、ホントそうでした。

コロナで"飲みに行く"という考えが以前ほどなくなってしまったのがあるのかと思いますが、それよりも相次いで物価が上がるにも関わらず手取りは増えないということが要因として大きいんじゃないかなって。加えて時が経てば良い方向に向かうという安心がなく、より悪くなるという不安が大きいようだと、ねぇ(苦笑。

この週末も天気が悪いようです。ただ、このブログを書いている今は明るく晴れてるんですよね。どこか出かけたいけど、どうしようかな。