腕時計を購入

腕時計を購入しました。10年以上前に購入したときに最初は使っていたのですが、ここ数年(約10年か)はまったく使うことなく(汗。そんな私が時計を購入したのは携帯電話をスマホに換えたのが理由。

シチズンの時計 Eco-Drive W770
シチズンの時計 Eco-Drive W770

私、いつも携帯電話をポケットに入れて持ち歩いていたのです。時刻は携帯電話で見て腕時計をつけることがなくなりました。そしてそれでも困ることはなく。

しかし先週スマホに換えたところ、ポケットに入れると嵩張ってしまうようになってしまい、ポケットに入れないようにしたのです。そのため、カンタンに時間を確認することができなくなりました。

ということで、腕時計を購入。時計にコダワリのない私は日本メーカー。ズボラな私なので部屋の蛍光灯ほどの光でも時計を動かしてくれるシチズンのエコ・ドライブを選択。緑色の文字盤がオシャレです(笑。

さて、明日つけていくのを忘れていかないようにしなくては(笑^2。