住宅ローン、固定金利期間終了

写真は元ボートレーサー芦村幸香さんのチャリティー企画で購入させていただいたトレーナー。皺が多いのは、届いた圧縮袋から出したばかりだから(苦笑。"下関市の犬、猫の殺処分0を目指して"という目的で、広島とは地域とは違いますが、少しでも殺処分が減ることを。

芦村幸香さんチャリティー企画
芦村幸香さんチャリティー企画

さて、タイトルの"住宅ローン"の話です。マンション購入時に住宅金融公庫のローンを契約。10年経って金利が上る前に銀行ローンに借り換えたのですが、そのときの金利、変動金利と固定金利(10年)を選択できました。私は無難に固定金利を選択し、その固定期間の10年が2月に終わるのです。

次の固定金利によっては他の金融機関への乗り換えも検討していたのですが、今日営業しているローンセンターさんに確認してみると想定の範囲内。手続きも面倒なのでこのまま契約を続けようかなと。

今後もローンを払い続けるために働こう(^-^(^-^;。